So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間テレビ 2014 放送日 遅い [放送日]

■24時間テレビ 2014 放送日 遅い■について

今年も24時間テレビの時期がやってまいりましたね~

2014年の24時間テレビ、放送日について遅い、、などの検索が

掛かっているようですが一体その真相は何なのか調べてみました^^


2014年24時間テレビの放送日は?


まず、確認しておきたいのが2014年24時間テレビの放送日についてですが、、

2014年8月30日(土)・31日(日)となっていますね!

毎年、8月の下旬土曜日から日曜日にかけて生放送されるのはご存知の
方も多いと思います^^


2014年24時間テレビの放送日は遅いのか?


ネット上では、少なからず2014年24時間テレビの放送日が遅いとの

検索が掛かっているようですが、実際に遅いのでしょうか、、

過去の放送日を調べてみました^^

ここ最近の5年間の放送日を見ていくと、

2013年 8月24・25日
2012年 8月25・26日
2011年 8月20・21日
2010年 8月28・29日
2009年 8月29・30日

となっていました~

確かに、ここ5年間では最も遅い放送日となっておりました^^

でも、2008年までさかのぼると、2008年 8月30・31日の放送と

なっており、過去37回の放送を見ても1980年と2008年に継ぎ2014年は

最も遅い放送日となっているのが事実のようですね^^


後半へ続く^^



[スポンサーリンク]








[スポンサーリンク]



後半はここから↓↓


確かに、これまで24時間テレビが放送されて今回で37回目になりますが

その中でも、ベスト3の遅い放送日となっているのは事実のようですね^^

カレンダー上で、丁度土曜日と日曜日が最終に重なるとこのような遅い

放送日となるのは当然と言えばそうですが、、

学校など丁度始業式と重なる時期ゆえに、この辺も気になっている方も

いるのかも知れませんね。


今年のテーマは?



24時間テレビには毎年テーマがありますね~

今年のテーマを確認しておくと、、

「小さなキセキ、大きなキセキ」

となっております。

総合司会に、ここ毎年の顔ともなりつつある羽鳥慎一アナウンサー
高感度ナンバーワンに輝いた、水卜麻美アナウンサーが抜擢されて
いますね^^

メインパーソナリティーには、関ジャニ∞

そして、マラソンランナーにはリーダー城島茂が選出されております。

今年も、24時間テレビを応援していきたいと思います^^


※関連記事

24時間テレビの放送日を再確認!
羽生結弦さんのチャリティーアイスショー情報
2014年24時間テレビのTシャツデザイナーはFFのあの人!
「はなちゃんのみそ汁」出演者まとめ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。