So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間テレビ Tシャツ 2014 デザイナー [Tシャツ]

■24時間テレビ Tシャツ 2014 デザイナー■について

24時間テレビのTシャツといえば、個人的には黄色のイメージが
非常に強いですね~

黄色で、24時間テレビの文字があって、、

そんなイメージのTシャツが印象深く残っています^^

ところが、最近ではそのデザインまで非常に凝っているのをご存知でしょうか~


24時間テレビ2014年Tシャツのデザイナーは?


今年のTシャツは、

ファイナルファンタジー

などのキャラクターデザインを手掛けてきたアーティスト

天野喜孝さんがデザインしたようですね。


24Tshatu.jpeg


ファイナルファンタジーと言えば、FFと言ったりして熱狂的なファンも多く

ドラクエ(ドラゴンクエスト)と競い合って、RPGを牽引してきた題材そのものですね~

ファミコン時代に、ファイナルファンタジーⅠを開始したものの、どうしても
先に進めなくてもがき苦しんだ思い出があります、、、


デザイナー天野喜孝さんについて


天野喜孝さんについて調べてみると、

昭和27年3月26日生まれの62歳の方ですね。

amanoyositakasa.jpg


繊細で妖艶、幻想的な絵柄は、海外(特に欧米)で高い支持を獲得しているようです。

絵はこちらで確認できます^^

ファイナルファンタジー以外にも
みなしごハッチやタイムボカンのキャラクターデザインも手がけたそうです。

続きは後半へ^^



[スポンサーリンク]







[スポンサーリンク]



後半はここから↓↓


コラボレーションの展示会も!



2013年には天野喜孝×hyde展(ラルクアンシェルのhydeね)
天命と背徳〜NIPPON EVOLUTION〜」を行っています。

それに関連して、

最近ではhydeさんをアイコン化して天野さんが描いたiphoneケースが
(2013年の展覧会で発売する予定が間に合わなかったらしいです)
やっと発売になり、
二種類で各限定99個ということで、幻のiphoneケースと話題にもなっています。

hydeiphone.jpg



hyde2.jpg



Tシャツには、妖精やドラゴンが描かれており、

天野さんは

「ラフデザインを描いていくうちに、妖精やドラゴンといった
『この世にいるかもしれないけど、いないかもしれないもの』を描いてみたいと思いました」

と話しているそうです。


色は、黄色、水色、白、ピンク、黒の計5色。



ネット通販や、全国のイオンでも購入できるそうなので、
興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか?


※関連記事

今年の24時間テレビの放送がワースト3のこととは
24時間テレビの放送日を再確認!
羽生結弦さんのチャリティーアイスショー情報
「はなちゃんのみそ汁」出演者まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。