So-net無料ブログ作成

24時間テレビ ドラマ 歴代 [ドラマ]

■24時間テレビ ドラマ 歴代■について


今月30日(土)に放送される2014年の24時間テレビ!


24時間テレビと言えばマラソンやドラマが毎年話題ですよね!!
ってことで、24時間テレビのドラマの歴代の視聴率を調べてみました!



第1位 2005年【小さな運転士 最後の夢】 26.6%

    主演;阿部寛

拡張型心筋症という難病を抱えた少年の「電車の運転手になりたい」という夢をめぐる物語。



第2位 1997年【勇気ということ】 26.3%

    主演;堂本光一

バイクで横転事故を起こし下半身マヒで一生車椅子の生活となってしまう青年の物語。



第3位 2003年【みゅうの足パパにあげる】 25.6%

    主演;松本潤

25歳の時、慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチー (CIDP) を患った青年の闘病エッセイ作品。



第4位 2001年【車イスで僕は空を飛ぶ】 23.8%

    主演;二宮和也

不良同士の喧嘩でビルから転落。命は免れたが、その代償として脊髄を損傷し、車いすの生活を余儀なくされた青年の物語。



第5位 2013年【今日の日はさよなら】 23.4%

    主演;大野智

悪性リンパ腫の発覚から辛い闘病生活、再発、そして余命宣告を受けた青年の生涯を描いた物語。



[スポンサーリンク]







[スポンサーリンク]




こうして調べてみると、様々な病気や障害と戦う若い青年の物語ばかりですね。
そしてすごいジャニーズ率!!!
やっぱり視聴率が取れるんですかね〜


今年のドラマは関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演の【はなちゃんのみそ汁】です。
果たして視聴率はどれくらいになるんでしょうか。


楽しみですね!!!



※関連記事

今年の24時間テレビの放送がワースト3のこととは
24時間テレビの放送日を再確認!
羽生結弦さんのチャリティーアイスショー情報
2014年24時間テレビのTシャツデザイナーはFFのあの人!
「はなちゃんのみそ汁」出演者まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。