So-net無料ブログ作成

24時間テレビ ランナー 歴代 [マラソン]

■24時間テレビ ランナー 歴代■について


8月30日放送の24時間テレビ。


毎年話題のマラソンランナーの歴史について調べてみました!!

今年2014年は、TOKIOの城島茂さんが走ることはご存知の方の多いと思います。
43歳で歴代ジャニーズランナーの最長記録101キロへの挑戦です!


過去10年の歴代ランナーは、、、、


2013年   森三中 大島美幸さん 88キロ

2012年   佐々木健介・北斗晶一家  息子二人を含めた家族四人で120キロ

2011年   徳光和夫 63キロ (至上最高齢である70歳での挑戦)

2010年   はるな愛 85キロ

2009年   イモトアヤコ 126.585キロ

2008年   エド・はるみ 113キロ

2007年   萩本欽一 70キロ

2006年   アンガールズ田中・山根 100キロ

2005年   丸山和也 100キロ

2004年   杉田かおる 100キロ



ちなみに初代ランナーは間寛平さんで、153キロ。

本当は200キロを目指す予定でしたが、沿道に人が殺到したため、
断念。

翌年には200キロを達成しています。
さすがですね!!寛平兄さん!!!


[スポンサーリンク]







[スポンサーリンク]


こうして調べてみると、
意外と100キロ以上走っている走者が多いことに驚きました。


常にカメラが付いてまわり、たまに入る実況中継もこなさなければいけないし、
沿道に応援に来る人々にもそれなりに愛想ふりまかなきゃいけないし、
普通に走るよりもだいぶ大変そうですね。

でも一説にはランナーへのギャラは2000万との噂もあります。
2000万か〜
オファー来たら、考えちゃいますよねw


今年のマラソンはどうなるんでしょうか。
楽しみですね!!!!
城島さん、頑張って下さい☆


※関連記事

今年の24時間テレビの放送がワースト3のこととは
24時間テレビの放送日を再確認!
羽生結弦さんのチャリティーアイスショー情報
2014年24時間テレビのTシャツデザイナーはFFのあの人!
「はなちゃんのみそ汁」出演者まとめ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。